ボス公園の桜は今何分咲き? そしてイラクサ花より団子

本日、いてもたってもいられなくなって(笑)ボス公園の
桜の様子を調査しに行って参りました!

橋を背にして右手は8分~9分咲きくらい、左手は7分くらいかな...
この週の後半には満開になるらしいのですが、水曜日から?雨の予報ですね~ 満開が観たいなぁ... ちなみにこの公園に続く歩道橋は通行止めでした。ぐるっと迂回して入りました。

桜を観た帰りに、大量のイラクサを発見!ワンちゃんが近寄らないような土手まで降りて、チクチク刺されながら摘んで参りました。

このところ花粉症で、鼻水、鼻詰まりで阿鼻叫喚ですが、イラクサはアレルギー性鼻炎に効能があるとのこと。
そして何より協力なデトックス作用があることで知られています。血液があまりにもサラサラになり過ぎるので7日以上続けて摂ってはいけないとも言われていますね~

持ち帰り、よ~く洗って湯がいて、スープとオムレツを作りました。春の味覚にホッといたしました~