アジアの心臓

初めて覗いてみたドイツ系スーパーのリ〇ル。どんな商品があるのだろうと、ウロウロ...冷凍庫を覗いた途端かたまりました...”あ、アジアの心臓”って...これってきっと"Heart of Asia"とかいうネーミングから直訳しちゃったんでしょうね...インパクトは強いけど、食べる気しないぞぉ~~
...
ということで、スーパーにて自身のアジアの心臓がバクバクしてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?私は本日もシチリアンなおばあちゃまの施術をさせていただきました。おばあちゃま、実は血管浮腫の類の疾患があるようで、石で脚を温めることに少し不安を持ってらっしゃるご様子。 血流を促したほうが良いかとは思うのですが、自国ではサウナなども止められているとのことだったので施術は痛みの酷い肩、首、頭に特に専念いたしました。本来は東洋医学の太極療法に基づき、局所への極端なアプローチは避け全身のバランスを整えるように心がけるのですが、局所が際立ってアンバラスになっている場合はいたしかたないですしアプローチによって本人に不安を与えるのは本末転倒。ということで、昨年腕の骨を折ってから、にっちもさっちもいかなくなっているという右の首周りを重点的に施術させていただきました。他の部分への温石のアプローチには不安をみせるおばあちゃまも、痛みの激しい右の首周りへの温石は痛みが緩和されるということで、何度も「アンコーラ」をいただきました~ いらした時は痛みで憔悴されていたおばあちゃま、お帰りになる際には熱くパスタのことを語っていかれました。今日のランチはアマトリチャーナだったそう。美味そう~!日本でもイタリアンは人気だよ、と言ったらびっくりしておられました。遠くシチリアからは日本のバラエティーに富んだ?食文化はきっと想像もつかないんだろうな~~ ということで、来週戻られる前にもう一度駆け込みでいらっしゃるとのこと。10日間で4回って...。3か月もここに滞在されていたのだから、.もっと早く巡り逢ってもっと早期に施術を開始してあげたかったです...